中年ものがたり・・・・・・


いままでの不良中年ぶりを反省し、残りの半生をまじめに生きようと思っている今日この頃。そんな視点からあれやこれや日常感じたもの、人生とは、みたいなものをつづっていきたいと思います。
by mike3854
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クールビズ

夏は暑いので、背広を脱いで会社に行くことになるのだが、私は背広のポケットに色々モノを入れるタチなので、困ります。

何を入れているかと言うと、財布、鍵、クシ、ラジオ、イヤフォン、手帳、名刺入れ、ボールペン、老眼鏡。

携帯電話は首に紐でぶら下げて、シャツの胸ポケットです。

クールビズで、袖の無い背広のようなものがあったと思うのだが、アオキやコナカなんかで売っているんだろうか?

カリユシとかいって南国調の涼しげなのがいいな。

生地は何であれ、昔、大平首相が着ていたようなヤツが欲しい。


という話を今朝、家内にしたら、「や・め・て!」と言われてしまった(涙)
[PR]

# by mike3854 | 2009-07-08 21:11

電車内のマナー

電車内で携帯電話で話をするのはマナー違反とされています。

不思議なもので、人間同士の会話は、大きな声で騒がない限り、マナー違反とはされていないと思っています。(違うかな?)

携帯の話し声って、何故か普通のソレより、はっきりくっきり聞こえてくるのは、何故でしょう?

相手の姿が見えない分、こちらの注意力が喚起されるからかな?
[PR]

# by mike3854 | 2009-07-08 08:46

携帯メールから

通勤時間が長いので、携帯でblogなどを読み書きしているうちに、目的地に着いてしまいます。
今は、四つの日記を掛け持ちしているので、二時間を超える通勤時間も足りない感じ。

近頃、麻生首相を見直しています。
あれだけ新聞記者などからコケにされても怒った態度を現さず、なかなかできるものではないな、と。

せめてその態度だけでも、最後まで貫いて欲しいです。
[PR]

# by mike3854 | 2009-07-06 21:05

初投稿

もっと若いと思っていたマイケルジャクソン、50歳で亡くなったと聞き、自分より一歳若いだけだったと、意外に思いました。
そういやあの郷ひろみだって二歳上、自分だってもっと若くしていいのかも?などとぼんやり思う。

若死にといえば、エルビスプレスリーは42歳で亡くなっているんですね。
もっと歳が行っていたと思っていましたが、それは亡くなった当時、自分が子供だったので、そう感じたのでしょう。
[PR]

# by mike3854 | 2009-07-01 07:53